<BGSOUND src="//www.oocities.org/witchm01/MIDI/betchabygollywow.mid">
スピッツ
その2

1972年11月1日撮影

これはNTVのレギュラー番組「お笑い日本列島」用にテレビ局が作ってくれた衣裳で、
踊って手を上に高くあげても引きつらないように衣裳のスタッフさんが工夫してくれて、
脇の下がジャバラ状になっている、特別なもの。
自分達でデザインした、黄色のミニのキュロットワンピース。
デザイン上、一度着てしまったら全部脱がないとトイレにも行かれない・・・
BGMは、当時のレパートリー曲
「Becha By Golly Wow」
このタイトルの意味がいまだに不明・・・

↓これは1969年の雑誌のグラビアですが、良く見てビックリ!
なんとビラン(スピッツの真ん中)が写っているではありませんか!
しかもタイガースと一緒に!
ジュリーの右斜め後ろに座っている、ブルーのトップを着ているのが
当時、まだ高校生でスクールメイツだったビラン。(上の写真の3年以上前です)
同じナベプロのタイガースとよく一緒にテレビ番組にも出ていました。
スクールメイツは1968年11月、国際劇場の「タイガース・ショー」にも
出ていましたね。それからこのグラビアの中にはもう1人、
後にデビューしてヒット曲を出したあの人の姿も・・・・。
最前列、左から2番目の紺のジャケットを着た青年、
誰だかわかりますか? 正解は・・・・・・・・↓
答:敏いとうとハッピー&ブルーの森本英世。
スクールメイツ時代はGSと一緒に「ヤァヤァヤング」や「レッツゴーヤングサウンズ」にも出ていた。
1/13/2003 UP
W子
R子
W子
R子
R子