6月19日(土) シドニー ー 関空
いよいよ出発。 9:00になっても送ってくれるはずのJUN君が降りてこないので見に行くと、まだ寝ていた。(JUN君は1ヶ月間家に住んでくれて、Ducaの面倒も見てくれます。)
呼んでも起きないのでDucaを部屋に入れてたたき起こしてもらった。
それから何故か旦那が運転してJUN君が助手席に座って空港に出発。(ぜんぜん送迎じゃない!)
空港に着いてトローリーを使おうとしたが有料($2!!)になっていた。
やっぱりオリンピックを狙ってのことか? お金に目が無いオージー共めー。
チェックインも終わり、MacでBreakyしていると、セキュリティーがやってきて、"Is
that your guide dog or just a pet?" と聞くので旦那が "It's my guide dog."
とジョークで交わすと、"You're braming me!"と怒り出した。 あんたが聞いたんやんけ。そんで外に出さないと逮捕するぞやって。(なんでやねん!あんたはただのセキュリティーやって。)
可哀相なDuca。 しょうがないので外に連れ出して、最後のkissを交わし、バイバイ元気でねっとお別れ。
うーん、1ヶ月 したら大っきくなってるかなー?
飛行機に乗るとスッチーのお姉さんが「ワンちゃんは一緒じゃないですね。」やって。
ぎょっ、 な・な・なんで知ってんの? 飛行機は席が悪く、スクリーンが前方1m上向きにあり、首が痛くて大変やった。
映画はラッキーで "Shakespea in Love" とトラボルタの水質汚染かなんかの訴訟ものやった。
ご飯はまずいそうめんとサンドイッチ。 でもやっと日本に着いたー!
ホテルは関空から渡り廊下を隔てて向こう側。 そっからあわててMummyに連絡。
急いで電車で梅田まで会いに行く事に。 着いたのが夜の10時半過ぎ。
JRの駅でおじさんが丁寧にリッツカールトンの場所を教えてくれた。(この日は親にホテルを取ってあげてたのです。)
フロントで支払いを済ませて、お部屋に行って見たけどとっても良い部屋!!
角部屋でバスルームも凄い広かった。(バスルームだけで家のリビングほどもあった。)
ちょっとだけお部屋でしゃべってから下のBARへ。 酔っ払って話しも弾み、笑いが止まらず。
お父さんもお母さんも楽しそう。
それから新地に歩いてってご飯。(もう夜の12時!)
お父さん歩くのすごく上手になってて普通の人と変わらない!! (2年ほど前に倒れて半身麻痺だったのに)
ほんとによかったよかった。
最近行ってきたTHAIのお土産とかお小遣いもたくさん貰って、何んかかえって気を使わせて悪かったなぁーと、うれしいけれどちょっと反省。
2時過ぎにタクシーで関空まで。
ホテル着3時前!!
おやすみなさい。
戻る 次へ