BBS log files


/ * Top page / * BBS log files / * BBS log #201 - #250 /

BBS log #201 - #250

250 | 新装ページ | 3わのペンギン | 1999/10/09 (土) 13:16

NetBSDの方のスクリーンショットが出来るようになったので、それ関係のページも新設してみました。うちのQ800のスペックもかきました。たちあげたいじょう、ここからが肝心なんですよね。がんばらなくては。

249 | 2GBのhard disk、初期化中 | red_quadra | 1999/10/09 (土) 10:50

2GB 入手できてよかったですね。5400rpm、9ms は普通、と言った程度でしょう。7200 rpm、7.5-7.8ms のものを私は使っていますが、大差ないかも知れません。Quadra の内部 SCSI の speed との兼ね合いや、disk 上の cache などにもよると思います。

248 | 2GBのhard disk、初期化中 | 3わのペンギン | 1999/10/08 (金) 23:13

御声援、ありがとうございます。今回は1回で成功しています!。

> 内蔵 2GB の hard disk は、現在は、中古しかないようですね。

こちらのリンクのページからお店をみつけ、店員さんに品定めと付け方を教えていただいて帰宅しました。「げた」を買ってくるのを忘れてしまいましたが、仮の状態で2GB の hard diskが今まわっています。SEAGATE ST12400Nというもので、3番目のスロットいっぱいにはいってます。NetBSDとの併用を考えると、どうしても2GBだったので、まずはよかったところ。

ところで、Speed:5400rpmSeektime:9msavgというのはふつうの性能ですか?。うちは内蔵、外付け各2台ずつついてしまいました。全部動かしたら音がすごかたです。

247 | 祈 !! HD 2GB | red_quadra | 1999/10/08 (金) 22:17

こんばんは、ようこそおいでくださいました。

内蔵 2GB の hard disk は、現在は、中古しかないようですね。新品はほとんど 4GB、9GB になっています。IDE ですと、12GB、18GB なんてのもあるようで、SCSI - IDE 変換 connector が今話題です。うまく見つかればいいですね。ただ新品やバルクですと、2GB も4GB も値段に大差ないかも知れません。

3わのぺんぎんさん、ご高名が鳴り響くのも間近ですね。私は、自分のこのつたない page を Yahoo! と Goo に何度も登録を試みましたが、いまだに検索 engine に載りません (;_;)
内容がないので無理からん事ではあります (^_^;;

246 | 求、応援などなど | 3わのペンギン | 1999/10/08 (金) 14:19

夕方から増設用のHDを入手にいってきます。希望は2G。で、情報さがしをしてたら、交換はあるが増設は少ないですね。どうなるやら、うちのQuadra800。

この前、冗談で「3わのペンギン」で検索したら、このページが上位にヒットしました。

http://www1.linkclub.or.jp/%7Egeta/pb100.html
頑張れPower Book 100!!
http://www1.linkclub.or.jp/%7Egeta/PB.html
getaBox PB
http://www1.linkclub.or.jp/%7Egeta/index.html
ゲタ箱
http://www.ky.xaxon.ne.jp/~katsushi/RAKUDA_INN_top.html

245 | Re: SCSIが不安定 | red_quadra | 1999/10/04 (月) 12:52

こんにちは。

やはり、NetBSD も Linux も、素人が始めるには、敷居が高いのかも知れません。ですが近いうちになんとか challenge したいです。なにかとお世話になるかも知れませんが、そのときはよろしくお願い致します。

244 | はじめまして。 | 3わのペンギン | 1999/10/03 (日) 23:19

> さて、うちには眠っているMac(603e 100Mz)が1台あり。
> これをどう使おうかと今考え中。Linuxとかいれてみたらいいだろうか?
はじめまして。Mac(603e 100Mz)に対応してるLinuxというと、MkLinuxの方かもしれませんね。LinuxPPCにしても、諸先輩方の事例や情報ページが充実してるので、また「旬(?)」なので、よろしいかと思いますよ。MkLinuxの方も最近海外サイトですが、ボランティアレベルで再始動したようです。ちなみにPPCMacの方のNetBSDはこれからのようです。iMacにNetBSDの記事をみたらLinuxのよりも遥かにむつかしいです。

243 | SCSIが不安定 | 3わのペンギン | 1999/10/03 (日) 23:13

> 私も NetBSD や Linux に興味が有りますが、まだ challenge できて
>いません。そのうちに、と思いながら、1 年以上が過ぎています。

私も挑み続けてはや4ヵ月がすぎました。当初の計画はぬきにして「慣れよう」ペースです。失敗の数だけ基本的な仕組みがみえてきてるようです。NetBSDですが、外付けにいれてやってるのですが、今いち不安定。再起動後が結構こわかったりします。

242 | Re: 臨界事故 | red_quadra | 1999/10/03 (日) 20:06

こんばんは、ようこそ。皆様、健康に害がなければよいのですが。

> 壊れない設備はない、手順を間違えない作業員はいない。
> すぐに原発を全廃できない以上、「性悪説」に基づいた安全管理体制を
> 構築すべきでしょう。

御意、であります。いろいろと勉強させていただき、有り難うございました。原子力事故、これ自体が大災害、と申しましても言いすぎではないと思いますが、これ以外にも、私共が注意して、よく勉強し、監視の目を光らせなければならないことが多々ありますね。

241 | 臨界事故 | Noburin | 1999/10/03 (日) 14:39

hpへの書き込み、ありがとうございました。お気遣い、痛み入ります。直接被害に遭わなくても、今回の事故からずいぶんと教訓を得ました。壊れない設備はない、手順を間違えない作業員はいない。すぐに原発を全廃できない以上、「性悪説」に基づいた安全管理体制を構築すべきでしょう。

#もっとも、JCOは違法な手順を、なんとマニュアル化していたらしい。
#ご丁寧に、上長の承認印まであったそうです。
#驚愕するやら、唖然となるやら...

240 | ようこそ | red_quadra | 1999/10/02 (土) 13:05

こんにちは、ようこそおいでくださいました。

写真は普通のカメラで撮って、スキャナで入力しています。PPC machine に Linux、いいですね。私も NetBSD や Linux に興味が有りますが、まだ challenge できていません。そのうちに、と思いながら、1 年以上が過ぎています。

239 | ども | elfin | 1999/10/02 (土) 02:48

こんばんは。こちらはコンテンツがいっぱい。マシンの写真もあるのよね。私はデジカメ持ってないので、画像は殆どアップしてません。さて、うちには眠っているMac(603e 100Mz)が1台あり。これをどう使おうかと今考え中。Linuxとかいれてみたらいいだろうか?

238 | Re: UG好き...? | red_quadra | 1999/09/29 (水) 23:14

こんばんは、ようこそ。

自転車、原付きはどんなに厳重にしたつもりでも、盗む人は盗んで行くものですね。

> red_quadraさんはUG好きなのでしょうか...?
うーん、好き、と申しますより、こういう世界もあるものだな、と眺めております。Link の page にも UG への入口程度の site を載せています。新聞、雑誌、TV などのマスコミに表れてこない話題を見ることも多いですね。本当かどうか、眉に唾しながら、これも社会勉強 ? と思って見ています。

237 |UG好き...? | Noburin | 1999/09/29 (水) 22:28

お久しぶりです。原付きを盗られたそうで、お気の毒です。私の住む街でも自転車/原付きの盗難が非常に多いです。私はアパートの2階に住んでいるのですが、所有しているMTBは、カバーを掛けてベランダに置き、チェーンロックを2本しています。これはちょっと厳重過ぎですね(苦笑)。

ところで、memoにはいつもアヤシイサイトがチェックされていますが、red_quadraさんはUG好きなのでしょうか...?

236 | 希望は | 3わのペンギン | 1999/09/29 (水) 15:05

> Quadra 800 をはじめ、mini tower 筐体の machine はいいです。
> 中にいろいろ入ります。Hard disk X 3、CD-ROM、MO、floppy disk drive、
> NuBus card X 2、PDS に PowerPro 601、fan X 3、とこれだけ入りました。
> MO もいいですね。

見た目よりはいるんですね。私のはHard disk、CD-ROM、純正PPCカード、fanといったところですが、Hard disk とMOが追加できるといいなというのが希望。外付けでUNIX in Quadraは不安定・・・うちはまだいいほうですが。

> Quadra に MO を入れると、error が起こりやすく、特に NetBSD でそうなる、
そうなんですよ、MOはMac側だけでもつかえると今後のバックアップが楽かなと。今、NetBSDの都合上純正PPCカードがねているので、Hard diskごと分けるとどうかなと思ったりしちぇいます。

> UNIX in Quadra、good luck !! です。
有り難うございます!。

235 | Re: 同じく2 | red_quadra | 1999/09/29 (水) 12:09

お見舞い下さいまして、有難うございます。台風、大変でしたね。御無事でなによりです。原口さんも大変だったようですね。

234 | 同じく2 | mas-nis(Masaaki NISHI) | 1999/09/28 (火) 20:06

自家用2号機の盗難,お見舞い申し上げます.原付とか自転車って,どんなに注意していても持って行かれちゃうんですよねー.私とカミサンの自転車は,家の中まで運び込んで保管しています.

それから台風の際には,お気遣いいただきまして,ありがとうございました.私自身の被害は極々軽微(停電&断水くらい)でしたが,周りでは,車が全壊したり(倒木の下敷きに)屋根を飛ばされたり,大変だったようです.

233 | ありがとうございます | red_quadra | 1999/09/28 (火) 12:06

どうもお見舞い下さいまして、有難うございます。バイクは 4 年使っていたもので、14,500 km 走っていましたから、オンボロではあったのですが。

通勤時間と片道の費用は、バイク 10 分、25 円、
自転車 15 分、0 円、ただし帰り道が上り坂で辛い。
バス 40 分、400 円、という具合で、バイクが便利でよかったのです。

私の住んでおります兵庫県、明石市は、明石海峡大橋で有名になり、また万葉の古い時代から風光明媚の地であったのですが、昼間から駅前の大通りを暴走するバイク、車があったりして、バイク、自転車がよく盗まれたり、盗んだバイクで暴走する少年がよくいるのです。

これからは、さらによく注意することにします。今朝は早速自転車で出勤しましたが、久しぶりでしたので少し足がしんどいです。

232 | 同じく | 3わのペンギン | 1999/09/28 (火) 10:27

自家用2号機につきましては、お見舞い申し上げます。バイクの盗難ってほんとにたちが悪いから困り者です。自転車通勤は距離があると体にいいとかききますが、それよりも早く無傷で戻ってきますよう、(新品だと尚いいですよね。)お祈り申し上げます。

231 | 御愁傷様です | まつなみ | 1999/09/28 (火) 08:55

おはようございます。自家用2号機、災難でしたね。お見舞い申し上げます。以前私もバイクを盗ませたことがあります、ダイエーで。そのときは盗まれたとは思わずに、置いた場所を間違えたのかと考えましたがやっぱりここに置いたはずとあちこち探しましたが、結局出てきませんでした。

これから涼しくなってきますから、しばらくは自転車通勤で頑張って下さい。でも、腹たちますね。人のもの盗んで乗ってて楽しいのか?!

230 | Re: 新しいものに囲まれて | red_quadra | 1999/09/27 (月) 22:48

こんばんは、ようこそおいで下さいました。

Quadra 800 をはじめ、mini tower 筐体の machine はいいです。中にいろいろ入ります。Hard disk X 3、CD-ROM、MO、floppy disk drive、NuBus card X 2、PDS に PowerPro 601、fan X 3、とこれだけ入りました。MO もいいですね。

ただ、どこかで見たことがあるのですが、Quadra に MO を入れると、内蔵 SCSIに起因する hardware level の error が起こりやすく、特に NetBSD でそうなる、という事態が起こるそうです。あやふやな記憶ですみません。

UNIX in Quadra、good luck !! です。

229 | 新しいものに囲まれて | 3わのペンギン | 1999/09/27 (月) 16:43

G4をおとといみましたが、グレーのところが青みがかってました。即納品とかいてあるお店もありました。で、いろいろ新機種をみて思うのですが、これから、Quadra800用のハードディスクとかをみつけるとなると大変なのかなっと。一個所、空いてるところにMOかHDかをおいおいいれたいなと思う度なんか不安になるんです。個人売買かなぁ・・・。

228 | Xfishtank | 3わのペンギン | 1999/09/25 (土) 13:21

今月発売のMacLifeの附録、LinuxPPCをiMacにいれました。そしてXfishtankもいれたのでiMacにもお魚が泳いでいます。ホームページにその様子を アップしてみました。それからBSDの方もスクリーンショットがとれたので、今度とっってもシンプルな画面をおみせできそうです。そちらもXfishtankが動くんですがいろいろありまして、はい。

227 | Re: お礼&BSD | red_quadra | 1999/09/21 (火) 17:58

こんにちは、お忙しい中、わざわざおいで下さいまして、恐縮です。

NetBSD in IISi、この方面に走られている方も結構いらっしゃるのですね。Hard でなく soft の方面で old Mac を追求したいな、と考えております。なにせ、yumiz を注ぎすぎました.....

226 | お礼&BSD | 今村 | 1999/09/21 (火) 17:03

> red_quadraさん

僕のBBSにお見舞いの言葉を頂き、どうもありがとうございました。娘ともども何とかやっております。

ってことで、僕もIIsiにNetBSD入れてみました。まだ、ただ「インストールした」だけですけど。これから色々遊んでみたいと思っています。

225 | Re: 条件は多いようです | red_quadra | 1999/09/21 (火) 07:29

なるほど .....

やっぱり敷居は高そうでしょうかね。また勉強させていただきます。

224 | 条件は多いようです | 3わのペンギン | 1999/09/20 (月) 22:35

> X-window system は UNIX とはいえ memory を食うんでしょうか。
> > 私も IICi か Quadra で...

カラーでX-window systemとなると32000色の表示能力が最低ラインとなります。(KDEとかGnomeとかだとそれ以上。)うちでは、Quadra 800のV-ramの増設で対処してます。お魚が泳ぐXfishtank自体がメモリを食うようです。最新機器でPC-Unixをやるとストレスはないようですが,,,。でもこれでふっとばないところがPC-Unixだなとかんじております。

ちなみに、X-window systemの最低限のセットですときびきびうごきますが、味気がまったくないです。

223 | Re: NetBSD | red_quadra | 1999/09/20 (月) 17:18

ようこそ、わざわざお出で頂いて恐縮です。よくは勉強したことが有りませんので、存じませんでしたが、X-window system は UNIX とはいえ memory を食うんでしょうか。

私も IICi か Quadra で挑戦したいなと思いながら、まだできていません ...

222 | NetBSD | 3わのペンギン | 1999/09/20 (月) 15:53

御無沙汰しておりました。NetBSDは最近パッケージがカテゴリーごと公開されているのをうけてのインストールです。過去の失敗の分だけ理屈がわかってるせいかファイルの整理も今のところ順調です。最近のX−windowはメモリをとっても消費するなぁと。画面全体でアニメを表示すると92×80%つかい、他の作業が出来なくなるのにはびっくりです。

221 | さっそく... | Noburin | 1999/09/06 (月) 01:02

こんばんは。

> この goo、Yahoo!、Infoseek、および残り 2 つの検索 site は、検索窓だけを
> 利用できるように、html code を公開し、各社の 検索 engin を利用できる
> ようになっています。
> これら 5 つの検索エンジンはことわりはいらないようです。

なるほど!

さっそく、ウチのページにもgooを設置させていただきました。gooを多用する私には、とても有り難いです。デフォルトの配置では納まりが悪かったので、ちょいとhtmlを変更。これくらい、かまわないですよね?(笑)

220 | Re: これは便利! | red_quadra | 1999/09/04 (土) 07:18

こんにちは、Noburin さん、ようこそ。

> でも、検索窓だけページ内に配置するのって、オリジナルの検索サイトに何か
> 断りを入れなきゃいけない...ということはないんですか?はて。

この goo、Yahoo!、Infoseek、および残り 2 つの検索 site は、検索窓だけを利用できるように、html code を公開し、各社の 検索 engin を利用できる ようになっています。これら 5 つの検索エンジンはことわりはいらないようです。その他の検索エンジンの窓を設置しているページも見られますが、詳細は知らないのです。

なかなか便利ですよ。

219 | これは便利! | Noburin | 1999/09/04 (土) 00:00

Search窓、いいですね!

最近どこの検索サイトも重くなってきてて、ウチの回線(にっぱっぱ)ではレスポンス悪し。なもんで、こういうページは助かります。でも、検索窓だけページ内に配置するのって、オリジナルの検索サイトに何か断りを入れなきゃいけない...ということはないんですか?はて。

218 | Re: わずかばかりでもお役に立てれば | red_quadra | 1999/08/31 (火) 23:21

今晩は、岩山さん、ようこそおいで下さいました。

WGS9150/120 で Thunder II、JackHammer とは、強力な machine ですね。設置する場所も必要でしょうけれども、圧倒的な power と威圧感、といった感じでしょうか。

> 900筐体にフルサイズのカードはよく似合います(笑)。

よく match していると思います。蓋を開けたところの写真何かがあると、impact ありそうですね。

217 | 大変参考になりました | 岩山 | 1999/08/31 (火) 22:54

こんにちは。早速参考にさせていただきました。

WGS9150/120で一発で正常に起動しました。リスタートも問題無しです。今回はHD Toolkit 2.0でフォーマットしました。

> そうそう,Thunder II GX ,いいですよね〜.
> ワタシも秋葉館で買っちゃいました.
> スライド作成に,発色がキレイなのでとても良いのです.

私もWGS9150/120に「Thunder II GX1360」と「Jach Hammer」をセットしました。900筐体にフルサイズのカードはよく似合います(笑)。Thunder II GXの発色のよさに私の先輩は驚いていました。早速秋葉館に電話したようです。

216 | Re: JackHammer | red_quadra | 1999/08/30 (月) 13:33

こんにちは、mas-nis さん、ようこそおいでくださいました。つたないながらもなんとかまとめを作ってみました。なにかのお役にたてれば幸いです。

IICi も PM8100 並みになりましたので、これから entry させて頂こうかとも思いますが、皆さん程には高度な使い方ではないです。

215 | なるほどなるほど(JackHammer) | mas-nis | 1999/08/30 (月) 10:36

ふむふむ,と JackHammer の処で勉強させていただきました.ワタシは最近,Jack 君と遊んでません(サボってるだけです)

そうそう,Thunder II GX ,いいですよね〜.ワタシも秋葉館で買っちゃいました.スライド作成に,発色がキレイなのでとても良いのです.

Classic II,PB 180 ともに 030 ですよね.「最速伝説」でお待ちしております.パワーブックのエントリーがまだありませんから(笑)

214 | Re: お待たせいたしました | red_quadra | 1999/08/29 (日) 20:59

こんばんは、まつなみさん、ようこそ。

忙しいのは変わらずですが、少しずつ更新作業を進めていました。私の技量と財力では、Quadra 800 も IICi もここらが限度です。Classic II と PB 180 は Ethernet で internet 接続がとりあえずの目標です。

生駒山は多少でも涼しかったでしょうか。私は家族サービス ? でハーバーランドへ行ってきました。まだまだ暑いですね。

213 | 待ってました!! | まつなみ | 1999/08/29 (日) 20:26

今日も暑かったですね。今日は家族で生駒山に行って来ました。子供達の夏休みも終わりですが、ForeverQuadraのお休みも終わりましたね。 休養十分ってとこですか?

これからPB180やClassicIIのパワーアップに取り組まれるとのこと。我が家にもClassicIIがありますので楽しみです。是非、参考にさせて頂きます。

212 | Re: 先日は残念でした | red_quadra | 1999/08/27 (金) 16:18

こんにちは、ようこそおいでくださいました。

大阪はいかがでしたか ? 皆さんにお会いできず残念でした。やりましょうと言いつつ、参加せず、失礼致しました。ぜひ次の機会に。

>どんな人か ..... 多分、鈍な人間です (^^;;

211 | 先日は残念でした | Noburin | 1999/08/27 (金) 00:12

ごぶさたです。

先日の大坂ミニオフではお会いできなくて、非常に残念でした。hp上でのとつとつとした語り口に、「やっぱり普段もこういう感じなのかなあ」などと勝手な想像を巡らせ、「うううむ、これはじかにお会いせねば!」と思っていたのです。Myojinさんとも、「いったい、どんな人なんだろうねえ...」と、酒を酌み交わしつつ語ったものでした。次の機会には、是非ともお会いしたいものですね。

210 | Re: こんばんは | red_quadra | 1999/08/26 (木) 23:50

こんばんは、まつなみさん、ようこそ。

全く、くあどらーなことができずにいます。9月中旬ころまでばたばたしていると思いますが、home page の更新ネタを少しずつためておいて、近日中に更新しようと思っています。

古新聞みたいな top page になってしまいました。まつなみさんをはじめ、おいで頂いた皆様には、どうも申し訳ありません。

209 | こんばんは | まつなみ | 1999/08/26 (木) 20:49

こちらのBBSへよせていただくのは久しぶりです。

お仕事の方はだいぶ落ち着かれましたか? 朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。丁度夏の疲れが出てくる頃です、体調には御注意を。

私はここ何日間か、夜はチビの夏休みの宿題のお手伝いです。何やら写真立てを作るとかで、私の作業台を占領されてマシン製作が進みません(^^ゞ お尻に火が着かないと出来ない性格は親譲り?(笑)

208 | こちらこそ、ごぶさたしております | red_quadra | 1999/08/11 (水) 13:43

こんにちは、ようこそ。

この page は昨年 12/31 の深夜に誕生しました。皆さんのおかげで、なんとかやっております。最近、本業が忙しくて、くあどらーな活動が滞っております。またお邪魔しに参上致します。

207 | ごぶさたです | Noburin | 1999/08/11 (水) 01:11

クルマが来ました♪

p.s.
半年記念記事、拝見しました。私がここで書き散らしたこともまとめていただいて、恐縮しております。それにしても、開設してまだ半年だったのですね。今まで知りませんでした。短期間でこの完成度、いや、素晴らしいですね。こちらも頑張らなきゃ。

206 | Re: ついでにもう一つ | red_quadra | 1999/08/09 (月) 15:26

mas-nis さん、ようこそ。V3 の URL forwarding service を使ってみました。Free なのですが、banner を貼るか、window を開くか、なにかしないといけないのです。

URL : http://go.to/quadra
Mail address : quadra@go.to

となります。結構いい感じです。

205 | ついでにもう一つ | mas-nis(Masaaki NISHI) | 1999/08/09 (月) 00:05

その昔,ワタシも「きゅーはち」ユーザーでした(エプソンの互換機でしたけど) 当時,DFJ とかいう日本語変換を使ってました.メインのワープロは P1 exe(確かこの名前...) その後, ATOK の変換の正確さに驚いて,乗り換えたのです.でも,一太郎は使う気になれませんでした.すごく軽快に動いた記憶があります.当時も Ram に辞書を退避させてましたっけ.

Mac を使うようになってから,ATOK の辞書の大きさには閉口しましたが,結局そのまま使い続けています.ATOK 12 にもなると,なんだか高機能すぎておせっかいが過ぎる様な気がしますが...

204 | http://go.to/quadra << いいですね,これ! | mas-nis(Masaaki NISHI) | 1999/08/08 (日) 23:49

いやっは〜,こそこそアップロードしてたら見破られてしまいました > 意匠替え.「ぼくの細道」って西村雅彦の番組やってたもんですから,題名頂いてしまいました.確かに細道ですから > mac 道(笑)

http://go.to/quadra ,いいですね〜!
トップページの下の方のリンクのページから申し込むのですね?

203 | Re: 半年記念、お恥ずかしい限りです | red_quadra | 1999/08/08 (日) 20:12

いえいえ、私は皆さんに教えていただくばかりなのですが、なんとかやらせていただいております。

202 | 半年記念の記事,拝見しました | mas-nis(Masaaki NISHI) | 1999/08/08 (日) 00:56

まだ半年?もう半年? ワタシはサイト開設してまだ2ヶ月です(もう2ヶ月?).

でも,あの半年記念の記事は良くまとまっていますね〜! 感心,感動しました.ワタシも先輩を見習わないと(マジで;笑)

68 k ソフトウエアの記事,明日書きます.

201 | 大坂夏の陣 | Noburin | 1999/08/05 (木) 20:12

こんばんは。

> Noburin さん、筑波の方にお住まいだったのでは ?
> 遠方をおいでになられるのですか ? ひょっとしてレガシィを駆って ...

いえいえ、さすがにそれはちょっと(笑)。

じつは、ちょうど直前に地元・高知に帰省するので、つくばに戻る道すがら、大阪に立ち寄ります。ということで、Myojinさんとともに参加しま〜す。


BBS log files, subdirectory

  • * BBS log files, index
  • * 451 - 500
  • * 401 - 450
  • * 351 - 400
  • * 301 - 350
  • * 251 - 300
  • * 201 - 250
  • * 151 - 200
  • * 101 - 150
  • * 51 - 100
  • * 1 - 50

  • | * この page の top へ | * Site map | * Top page |