Fish Market


今日はアトランタで一番有名なシーフード・レストラン「Fish Market」に行って来ました。このお店に行くのは今回が2回目になります。(1回目の模様はこちらを参照下さい)

このレストランの代表的なメニューはロブスターとカニですが、前回ロブスターを食べた時に他の人が注文したカニ(実際にはカニの足のみ)の大きさが目に焼き付いていたので、今回はそのカニ足を注文しました。値段は約35ドル(約3700円)でした。出てきたカニ足は長さが50cm以上あり、それが2本お皿の上にドーンと載っていました。付け合わせはマッシュポテト、グリーンビーンズそれからマッシュルームでした。ここでもカニ足は溶かしバターに浸けて食べます。(最近はこの食べ方にもすっかり慣れました。^^) 結局、付け合わせも含めて全部食べてしまったのは私だけで、また一つ連勝記録(?)を延ばしてしまいました。

一つ失敗だったのがワインで、そのお店にはカルフォルニア・ワインしかありませんでしたが、注文した一本は結構いい値段だったのでかなり期待しました。ところが、正直に言っていつも飲んでいるこれより安いフランス産のワインの方が美味しいと思いました。アメリカに来てからカルフォルニア・ワインも色々と飲んでいますが、未だにこれは美味しいと思えるものに出会っていません。


前のページに戻る
ホームページに戻る