インターネットをつかって情報収集する!

私の会社は最近、ようやくコンピューターによるネットワークとか、インターネットによる新たなビジネスの可能性探究などに力を入れ始めた。
 そんなわけで、我が社にも自由にインターネットを使っていいコンピューターが2台設置され、社員に公開されたのだ。

 それを利用しない手はない!ってんで仕事の終わった夕方からインターネットに接続できるコンピューターの前に座りこんで、ある時は人に教えを乞い、ある時はアクセスの遅さにいらいらしながら、徐々にインターネットを学んでいったのであります。(学ぶってもんでもないけどね。)

 ちなみに、うちの会社もホームページ持ってます。1996年1月に開いたんですが、よろしかったら のぞいてみてください。


それにしても、仕事終わってコンピューターの前でカチカチやってて、ろくな情報がなかったりすると、
「はー、もう夜の10時。それでこんな情報しか得られなかった私っていったい・・・。」
って空しくなっちゃうよねー、実際。目も画面の見すぎでしょぼしょぼして痛いし。

仕事の後は、『コンピューターでインターネット』より 『友達と会って騒ぐ』ほうがやっぱり楽しいよう!

この私の言葉に同感を覚える人達も多いはずだっ!

そんな私でも、面白いページを見つけ会社でやっていたら、みんなが面白がって一時ちょっとしたブームになったページがありました。
さて、どんなページでしょう?試しに アクセスしてみては・・・



さて、肝心のNew York情報ですが・・・。悪戦苦闘しながらもなんとかお目当ての情報にたどりつけるようになったのですよこれが。
どうぞ、私のインターネット奮闘記をご覧ください。


 Before New York へ戻る

 タイトルページ へ戻る