Back?

What's New?このHPやちかりん自身のニュースを書きます。
詳しい更新履歴などではありませんので、あしからず。


(10/14)買っちゃった♪♪

むふふふふー。ずっと欲しかったんだよねぇ、ずっと。買っちゃったよ、ゼータクだけど。
何、って?コーヒーミル、よ。手でガリガリハンドル回してコーヒーの豆挽く、アレよ。
やっぱさぁ、コーヒー好きなら自分で挽かなきゃ、モグリよ。一家に一台!!うれしー、やっと手に入れたよ。
でもねぇ・・・カワイクないのよねぇ、あんまり・・・。
あたしは木目調のカントリーなヤツイメージしてたんだけど(うちに昔あったやつみたいなのが欲しかった)
なかなかないのよ、なんか、ステンシルで絵が描いてあるタイルがはってあったり、とってつけたようなのばっか。
たまにいいのはあってもお値段が張るのよね。ハンドルとか金色の金属でさ、ニューヨーカーっぽいやつなんか、ヨカッタなぁ、あれ。
今回宅で購入したものは、かの有名なコーヒーチェーン店「ドトール」のフェアで5、6千円のが2500円とかで売ってたのなんだけどね。
母と買い物してて「あ、ドトールがお客様感謝デー(10%くらい安くなる日)なんだった、買っとくわ」って寄った時、ミルがレジ前に置いてあって、
「あったしさぁ、コレ前から超欲しいんだよねぇ、いいなぁ」って何の気はなしに言ったのよ。
したら彼女ったら「じゃ、買えば?」っておっしゃる。「ちかちゃんが千円出してさ、あたしあと出してあげるから」って。
慌ててお姉さんに頼んであったマンデリン(豆の種類ね)を「挽かないで下さい!!」って叫んじゃったわよ。
でもねー、家帰ってワクワクしながらさっそく挽いてみて飲んだのね。うーん、なんで機械が発明されたのかが分かったよ。
まずは上手にまんべんなく挽けないのね、荒挽があったかと思うと超微粒子みたいなのあったり。
で、器具にあった挽き方、ってのもあるから、それを気にして挽いたんだけど、味が出ないのよ!!
さすがに挽きたては香りが違かったけどさ、コクが出てくれないのよぉー!!
しょうがない、その日はそれでガマンしましたよ、でも、翌日。気合入れてかなり丁寧に挽いた所、
うーん、機械挽に負けない、いや、むしろ勝ってるサイコウのコーヒーが入ったじゃあありませんか!!シアワセだったなぁ・・・。
冠二郎・・・じゃない、感無量でした。
自分で挽くと、楽しいしね。ダンス・ウィズ・ウルブスのケビン・コスナーな気分で挽いてます。(わかる??)(^_^)



(10/12)カモン!成人式!!

マジちかりんネタで恐縮なんですけど。(^_^)
今日成人式の着物のレンタルしに行ってきました。風邪でヨタヨタのカラダにムチ打って。
最初紫っぽいカンジの、と思って探してたんだけど、
着物屋のオバチャンにも母にも「アンタが着るにはちょっと渋すぎ」と言われてしまい、
着てみてもインパクトがイマイチだったので、真っ赤なのに決めたの。
あーあ、なんかワクワクはするけど、もし成人式が午前の部だったら、マジきついよ。やーだなー。
でも、楽しみー♪久しぶりに全員集合だもんね。着物美人になれる自信は満々なので、気合入っちゃうよー。
顔真ん丸だし、チビだし。ダイスキだった世界史の先生とか着付けの先生とかにも太鼓判押してもらってるし。
(その世界史の先生、ステキなのよー。卒業する時、お祝いの言葉を贈ってくれたんだけど、
アンナ・カレーニナからの引用だったんだから。「心の数ほど、愛のカタチはあっていい」とか、そーいうの。
みんなにはアリストテレスとかルソーとかテキトーだったらしいんだけど、あたしだけ。
でもウロ覚えってとこが、ミソなんだけどね。(爆)
キミの角隠し姿は、さぞステキだろう、ボクが結婚さえしていなければなぁ・・・と在学中何度言われた事か。
でもそれ、誉め言葉か?みたいな。でも、誉められると無条件で嬉しいちかりん。)
今まで顔の丸さのせいでどんなに苦労したことか・・・。(ニット帽流行った時は、参ったよ)
そんな輪郭も遂に日の目を見るよ。(大袈裟?)
ここぞとばかりに張り切ろう。目立つぞ!!みなさん、15日の晴れを祈ってね!
デジカメあればここにアップして見せびらかせるんだけどなー。っていうか、見てもらいたーい!
え?見たくない、って?こりゃまった失礼いたしました、と。(^_^)




(9/27)異変!どうしよう!

こないだとあるHPに行ったら「この映像を見るにはQuickTime3が必要である」と言われて、
どうしてもその映像を見たかったあたしはダウンロードする事に決めた訳ですよ。
軽い気持ちで始めたダウンロードにな・なんと1時間30分もかかるとは・・・(気分的には2時間くらい)
そこまでしてうちのパソコンに取り入れたQuickTime3。もう一度ダウンロードなんか、しなおさないからね。断固。
なんでそんな事書くかって?なんか・・・・ちゃんとインストールできないんだよね〜・・・。
今まで普通のQuickTime(32bitがどうのってヤツ)使ってたの。
うちのハードディスクもういっぱいいっぱいだからそれを捨てようと思ったの。
でも、警告っていうか、そういうのが出て、「アンインストールできません。削除できません」みたいな事言われんのね。
かといって3の方を捨てるにも忍びなくて。(だって苦労したんだもん、ダウンロード)
賢いちかりんは3の原形を圧縮してフロッピーに入れておいて、全部何もかも捨てちゃえばいいんだ!と考えた。
で、さっそく圧縮したはいいが、フロッピーが足りない・・・。
しょうがない、思い切って3を捨ててみるか、と思ったんだけど、それもダメでねー。四面楚歌よ。(?)
ぜーんぜん、ダメ。映像も見れないしさ。なにさ、ってカンジ。朝の4時までかかったのにさ、ダウンロード。
ケンカ売ってるとしか考えられない。売られたケンカは買おうじゃないの、ということでほっぽらかしてるんだけど・・・
まるで弄ばれた淑女の心のように、いくら傷つけられようがアナタの事が頭から離れないのよ、QuickTime3・・・。
♪くやしいけれど オマエに夢中なのよ〜!!(T_T)
だって、スティーブンの動く姿が見たいんだもん・・・。(結局それかい、みたいな?)
どうやったらQuickTime3を入れられるんでしょう?成功した方、ご助言下さいませんか??

昔(9月13日まで)のNewは、こちら。
ちょっと前(9月22日まで)のNewは、こちら。

Back To Home?Return To Top?