と、合流するはずだった友人達にばったり出会う。
屈:「悪い悪い、待ち合わせの場所が良くわかんなくて。」
友人:「ああ、俺達もわかんなかったし。」
結局時間通りに待ち合わせ場所に行ったのは誰もいなかったらしい。心配して損した。こうして合流し、いくつかパーツ屋をめぐった後今度は新宿へ向かう。
新宿ではいつも通りの待ち合わせ場所と時間を指定して、馬券を買う組がいったん別れた。再合流まで少し時間があるので、紀伊国屋などを回って時間を潰す。再合流してからは、セガカラ〜行きつけの呑み屋(魚や一兆:区役所前店)〜友人宅で一泊といつものパターン。カラオケは盛り上がったものの、自分の歌える曲が数年前から全く変わらない(汗)。日本と台湾の間を行ったり来たりした後、俗世間から隔絶された職場に拘束されている自分にとって、新たに増えたレパートリーといったら軍歌(我が社は「軍隊」ではないので「隊歌」という)くらいか?自分の知っている流行歌なんて「だんご三兄弟」程度。いよいよ情報難民だ。危機感は増すものの対処方法は知らず。週刊誌くらい読まないとな・・・って、読んでいる週刊誌が「週刊○潮」とか「週刊ポ○ト」じゃ意味ないか(おやぢ化加速中)。