似たものドリンク飲み比べ 第3弾

日韓ドリンク 飲み比べ

ファイブミニ

今回はどちらも正統派(?)です。韓国のファイブミニは、
韓国の東亜大塚(参考)というところが製造しています。
ファイブミニのほか、おなじみのポカリスエットなどもありますし、
韓国の街中にも、ポカリスエットの自販機が結構あったりします。
ということで、飲み比べの企画としては、他に比べ正統派と言えるでしょう…
 

見ての通り左が韓国版で、右が日本版です。キャップ部分の構造が
違いますが、デザインはほぼ統一されています。日本版はFIBE-MINIと
アルファベットのみで記されていますが、韓国版はハングルと、英語の両方で
書かれています(写真(左)では欠けてしまっていますが、日本版と同じロゴです。)

韓国版ファイブミニ
日本版ファイブミニ

キャップの上の部分


  • 成分

  • 成分の比較をしようと思ったのですが、含まれているおおざっぱな成分しか
    書かれておらず、具体的に比較できそうな、共通項目がありませんでした。


  • 飲んでみて

  • 飲み比べしましたが、大きな違いはありませんでした。
    まあ当然の結果といえばそれまでですが…。


  • 韓国ではどんなCMをやっているのだろう

  • 私、海外の衛星テレビを受信したり、インターネットのストリームで、
    韓国のテレビを楽しんでいますが、ファイブミニのCMが流れているところを
    見たことがありませんでした。

    日本のCMは江角マキコが演じていますが、韓国では?
    台湾あたりだと、日本のCMがそのまま字幕付きで流れるのも
    日常的な光景ですが、さすがに韓国では考えられません…。


  • S.E.SがファイブミニのCMをやっていた!
  • 韓国のサイトをよく調べてみると、なんとS.E.SがCMをやっていました。
    (「S.E.Sって誰?」なんて聞かないでくださいよ…日本でもがんばっているグループいるじゃないっすか!)

    なんだか健康を気にする若い女性をターゲットにしている感じです。
    HP(参考)もファイブミニ専用のドメインがあって、若い女性向けのポータルサイト
    といったところでしょうか。

    これは是非、日本に逆輸入して欲しいCMです。
    日本と韓国で同じCMを流すっていうのも、なかなかいいと思うんですがね。
    せっかく、S.E.Sという日本と韓国で活動しているグループが、CMをやっているわけだし。
    まあ、江角マキコの方が格段に知名度が高いから、ちょっと無理だろうけど…


    参考

    これもまた、新宿の"韓国広場"という韓国食材の
    お店で購入しました。値段は1本100円です。
    現地ではきっと半分くらいの値段なんでしょうね。
     

    韓国・ファイブミニのページ

    S.E.Sに会えます!CMのダウンロードも可能。
    http://www.fibemini.co.kr/
    (このページを開くためには韓国語フォントが必要です)
     

    東亜大塚のページ
    http://www.donga-otsuka.co.kr/
    (このページを開くためには韓国語フォントが必要です)
     



    戻る
     

    [2000.8.26]