小ネタエッセイ

このウェブサイトを作り始めた時、マレーシアに来て7年半以上経っていました。だから、はじめのうちは へぇ〜〜と思ったことも、今では日常。あまり驚かなくなりました。
でも、よく考えてみたら、日本と違うこと、たくさんあります。カルチャーショック、というほど強い ショックを受けたことはほとんどないけれど、思わず笑っちゃうような出来事がたくさんありました。
ここでは、そんな出来事を思い出し、エッセイを書いていきます。もちろん、最近の出来事も。へぇ〜、 マレーシアってこんなことがあるんだぁ、と楽しんでいただけたらうれしいです!

@インド人ネタその1
Aインド人ネタその2
Bチャイニーズカラオケ
Cマレーシアンアイドル
D日本人がムッとするマレーシア人の3つの 言動 


    
Home
プロフィール
うちのちわわんこたち
日記
Q塾爆笑問題集
マングリッシュの法則
わたしのお気に入り
小ネタエッセイ
キキモカきりんはテキーラが飲めない
ショップ&レストラン
お料理教室
マレーシアで犬を飼う
BBS
リンク
マレーシアで妊娠・出産